花粉症対策

当ページのリンクには広告が含まれています。

 先日のジュニアチャンピオンのとき、利佳さんが目がかゆくなったらしく、そういえばそろそろ花粉症の時期だと思い出す。たしかニュースに寄れば2月中旬頃からだとか。山の中に入ればそれよりは早い気もする。

 僕はここ数年ルミンAという薬を使っている。これのおかげでそんなにひどい状態にはならないで済んでいる。とはいっても、ここ数年は毎年飛散量が少なかった気もするが。とりあえず1日でティッシュ1箱消費するんじゃないか?みたいな状態にはなっていない。(それ以前はなっていた。)

 で、そういえばこの薬はドーピングにひっかかったりしないのかな?とか思ってJADAのページから禁止薬品一覧を調べる。とりあえず検索したところ、セーフなようだ。これで安心して使える。たしか近くのドラッグストアに売っていたはずだ。ちょっと高いのが難点だけど。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX