お見舞いへ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 年末に香港のAPOCで怪我をして入院中の皆川さんのお見舞いに行ってきた。本当はもっと早く行けばよかったんだけど、何だかんだで先延ばしになってしまった。近いと思っていた病院だが、案外遠く、自転車で30分はかかった。まぁ、近いといえば近いんだけど。

 病院についたものの、病室ってどこだろう?とかでけっこううろついた。ていうか最初外来の受付のほうから入っていた。入口からして間違っている…。なんとか先へ進み、病室と「皆川美紀子様」の名前発見。病室に入って皆川さんの顔を見つけると、かなり驚いた顔をしていた。まぁ当然だわな。平日の16時とかだし。

 ほかから得ていた情報どおり、ベッドには筋トレ道具が幾つか見えた。なんかパワフリャなベッドだ…。僕も筋トレしなきゃ。

 まぁ、いろいろ話をして…というかO-Newsの仕事(というか企画)への協力を頼んだ。…なんだ、仕事半分で行ったのか…。というわけで、Team O-Newsを立ち上げようと思っています。詳しくはO-Newsの記事へ。Team O-Newsの監督を皆川さんにお願いしてきたのだ。ちゃんと宣伝に使うことも了承済み…だよな?

 なんだかんだで女性と2人きりで話すというのはちょっと緊張。ていうか話題もあんまりないよな。ほかにもお見舞いの人は来るのでオリエンテーリング界の話題も少しは得ているだろうし。と思ったが、あんまり知らないようだった。次回行くときはO-Newsを印刷して持っていってあげよう。

 病院を出たら、1時間くらい経っていた。よくそれだけ話せたものだ。企画を頼んだことなんかもあって、また来週行くことに。これからも月曜には行こう。病院までの往復1時間の自転車はトレーニングにもなると思ったし。まぁ来週は祝日なので他にもお見舞いの人はいるかもしれんが。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX