<次郎長>山口組系が「清水一家」継承 地元関連グッズ撤去

当ページのリンクには広告が含まれています。

 仁義に厚い。庶民に慕われた。そんな清水(静岡市清水区)の次郎長にあやかり、地元の土産店などには関連グッズがあふれていた。ところが、地元の山口組系暴力団が2月28日、次郎長の系譜を継ぐとされる「清水一家」の名前を継承した。次郎長の生家などを管理する観光協会は一家の名がつく商品を引き揚げ、親分のおひざ元で波紋が広がっている。【稲生陽、田口雅士】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000067-mai-soci
えー!?
地元ですが、次郎長のことはあまり知りませんが、何となくショック。なぜ?が頭をよぎる。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX