全日本の宿

当ページのリンクには広告が含まれています。

 斡旋宿の詳細が来たのが昨日の朝。で、html化して、多少調整をしてアップ。最初にこのプラン見たときは「高っ!これはないわ。」と思った。まぁ、予想通りではあった。

 事前に得ていた情報では「スキーOのときのオリエンティア用タコ部屋」みたいのは、とある事情でオリエンティアには回ってこないだろう、とのことだった。この時期(6月)はルスツにとってある意味かきいれどきらしい。スキーシーズンではないが、その理由は…。

 で、予想通り高いプランを斡旋と言ってきたので、さぁどうしよう?というところ。まとめる。

  • 主催者斡旋(ていうかルスツリゾート斡旋)
    • TypeC \9,450 ログハウス・コテージ相部屋(1泊2食)
    • +新千歳空港からのバス代往復4000円
    • =13450円
  • オリエンテーリングSPプラン
    • \9,450 部屋は上記TypeCと同等 食事なし
    • +新千歳空港からのバス代往復0円
    • +夕食朝食代2000円
    • =11450円
  • 独自宿
    • 例えば6000円くらい(ジャンボ並み)だったら
    • +レンタカー代5250円+ガソリン代
    • =11250円+ガソリン代
    • レンタカー4人で乗れば1人辺り1500円くらいなので
    • =7500円+ガソリン代=8000円くらい?

…どれも、そこまで変わらないなぁ。まぁ、前日にルスツに泊まる理由も特に無いので、独自宿を探すつもりです。ただ、安いところ見つけたので、そこを借り切って(10人くらいしか泊まれないらしい)O-News斡旋でもいいかも。レンタカーもまとめて借りて。そうすれば安上がりになりそうなんだが…。

  • O-News観光
    • 新千歳空港からレンタカーで移動
    • 宿代4000円くらい(夕食付き)朝食はルスツ近くのコンビニ。(朝早いので)
    • 宿+交通で1人6300円!

…てのはどうだ?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX