あと1週間くらい

当ページのリンクには広告が含まれています。

 気がつけば、あと1週間くらいで出発です。あぁ不安。
パスポートもとった。国外免許も取った。ビザも大丈夫。海外保険も今やった。70ℓのザックも買った。JAPANウェアも借りた。南半球用のコンパスも借りた。うん、準備は大体できている。
 あとやること。

  • お世話になった方々リスト作成(向こうからエアメール書くとですよ。)
  • 電源変換アダプタ購入
  • 無線LANカード購入
  • 英会話カード作成(ガソリン満タンとかカードにしておこうかと。自分の英語通じる自信ないし。)

あー、まだいろいろあるな。

オーストラリアメモ

  • 飲酒・喫煙・ギャンブルは18歳から可能。
  • シドニー7月の最高気温17度くらい 最低気温7度くらい トレキャンやるオレンジは最高気温13度 最低気温-3度らしい。真冬だ。
  • 日焼け止めは日本から持っていくことをお勧め
  • チップの習慣が無い為基本的はどこでも払う必要はない
  • 紫外線強い。サングラス推奨
シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX