疲れ目

当ページのリンクには広告が含まれています。

 昨日の夜、眠れなくて、なんだかアイスが食べたくなって深夜3時くらいにコンビニへ。アイスの納品中だったので、アイス売り場をスルーしてドリンク売り場を見ていた。酒を見て、ふいに飲みたくなった。一人では飲むことほとんど無いのだが。で、結局アイスと酒を1本買って帰る。飲み始めるも、350ml缶の半分ほどでダルくなってくる。身体も頭も酔い始めているみたいだ。なんでこんな弱くなっているんだ?

 朝、起きる。雨。ちょうど今日は走る予定は無かったのでよかった。予定通り、いくつかの仕事に取り掛かる。そうして何時間もPCの前で集中していると目が疲れる。

 とりあえず高橋さんの安曇野アドベンチャーレースの報告をアップ。これはもっと前に依頼を受けていたのだけど、遅くなってしまった。そしてTeam O-Newsのほうも少しいじる。もうブログ形式はやめようかと思っていたのだが、結局同じシステムのまま。多少は見た目を変えたが、まだだいぶやり残している。

 で、地図の森に手を付ける。更新履歴を見ると、2003年7月が最後の更新。…4年もほったらかしかよ。今、JOAのパーマネントコースについてのサイトも製作中で、地図の森はこれと似たようなモノなので、やり方なんかは非常に近い。とりあえず今までのも残しているのだが、新しいもの(Movable Typeを使ったもの)はhttp://www.orienteering.com/~o-map/mt/からいける。それにしても、orienteering.comのサーバの反応が遅い。普通にサイトを見るんならそうでもないけど、cgiの反応が遅い。多くの人が見る時間帯だからか?深夜1時過ぎには少しだけ軽くなってきた気がした。orienteering.comでは現状、静的生成しかできないのでちょっとテンプレートをいじっただけで再構築しなくてはならないので面倒。遅いし。なのでデザイン等固まってから中身のデータを入れることにする。データは昨年冊子版を作ったときのもの。1年ごとに冊子版とweb版をメンテナンスできればと思う。

 そんなこんなで、日曜は一歩も外に出ず。まぁ、よくあること。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX