雑記

その後

 そういえば実家の鍵を忘れたことに気づく。そして今晩、親は花火大会に行ってしまう。出発する前に実家に入れてもらわねば。というわけで急いで帰宅。やっぱり眠い。

 なんとか間に合って、実家でゆっくり…というわけでもなく、旧友と連絡を取り、遊びに。事前に飲みに行く約束はしていたのだが、時間ができたので卓球しにいくことに。中学時代は二人とも卓球部だったので。タイミング悪く、30分ほどしかできなかったが、まぁ満足。久々にやったら目とか筋力とかの違いでうまくできなかった部分もあり。

 で、夜、もう1人合流し、飲んで歌った。それなりにお金はかかってしまったけど、楽しかったし、たまにはこんなのもいいなじゃないかな。成人式以来だったから、8年ぶりくらいだったか。ちなみに、会ったときに2人ともから(外見が)全然変わっていないと言われました。他の2人はだいぶ変わってましたけど。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。