リンク集

自分の必要も会あって、オリエンテーリング関係のリンク集を作ろうと思っている。オリエンテーリング関係のリンク集といえばイノウエ氏のorienteelink(http://www5e.biglobe.ne.jp/~inohito/olink.html)があるのだが、これも更新されなくなって久しい。が、まだけっこう使えたりするんだけどね。

で、更新されなくなったので自分で作ろうかと思ったのだが、いったいどんなインターフェースというかレイアウト(?)がいいんだろうか?とふと疑問に思ってしまった。

ちょっと作りかけたのだが(→http://www.rivo.mediatti.net/~c-miya/link/ )こうやってカテゴリ分けしてしまうと、どんなサイトがあるのか、とか目的の賀どの分類化わからないと、最悪全てのカテゴリを見なくてはならない。orienteelinkのようにすべてのが一覧化されているとズラーっとすべてを眺めることができる。ただ、目的のに行くまでにけっこうスクロールしなくてはならなかったり。

自分が普段使うのはブラウザのブックマークで、それは多少はカテゴリ分けされて入る。でも、大体のが「どこになにがあるのか」を覚えている。だから使いやすいんだと思う。

はてブみたいに、リンクそれぞれにタグをつけて、複数の視点(≒分類)からとだれるようにするといいのかな?かつ全てが1ページに収まって。う〜ん…ちょっと考えてみる。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING