電池交換

当ページのリンクには広告が含まれています。

ポラールのS720iからPCへの転送がうまくいかなくなっていたので、きっとまた電池切れなんだろう、と判断。今回も電池切れマークは出ていなかったけど。
で、このために3千円くらいかけて、2週間かけてサービスセンターに電池交換してもらうのは悔しい。んで、自分で電池交換してみた。もちろん、これはメーカー保障外。
100円ショップで精密ドライバー(105円)買ってきて、電気店で丸型電池(210円)を買ってきた。

  1. 時計裏面の4つあるねじを慎重にはずす
  2. すぐに電池が見える。2箇所のツメで固定されているので、そのツメをドライバーでちょこっとずらしてはずす。
  3. 新しい電池に換える。ちなみに、この入っている電池、同じ機種でも製品によってバラバラっぽい。僕のはCR2354だった。23は直径、54は厚みを現すそうだ。
  4. 再びふたをして、赤いボタンを押すと時計復活。

作業時間は5分も無いくらいで終わる。あっさり。本当は、ふたをする前に防水用にグリスを塗るのだが、今手元に無かったので明日にでも買ってこよう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX