おだやかな休日

当ページのリンクには広告が含まれています。

 何もやることがないが、とりあえず買い物に出かけた。
なにか暇つぶしできるもの…何か工作がしたいな、作り上げたいな、と思ってトイザらスへ。目的はガンプラ。

 …この歳でひとりでトイザらスに入るのはけっこうツライものがありますね。周りは親子連れかお婆ちゃんと孫の組み合わせか…。まぁ、僕も小さな子どもがいてもおかしくない年齢ではありますが、おそらく「父親」には見えないだろうな。

 そんなこんなで、結局ガンプラも買わずに出てきた。いろいろあるにはあったけど、どうにも「コレ」と言うものがなかったので。

 ふと車の中から外をみると今度はなんだかカップルばかり目に付きます。手をつないで歩いているのを見て、うらやましかったり。お休み・いい天気・2人で手をつないでお出かけ。あぁ、なんてうらやましい。

 結局、今日も「何かしたいんだけど、何もかもが『何か違う』ように感じる」という状況から抜け出せないでいる。う〜ん、もっと有意義に過ごさなきゃな。明日は、いろいろいじろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX