送金メモ

当ページのリンクには広告が含まれています。

 締め切りが迫ってきているのに、参加する意思はあるのに、まだ申し込みしていない大会が2つ。北東インカレと新潟大大会。

 北東インカレは、参加費の払い込みがゆうちょの普通口座なんだよね。これが窓口に行って、手数料が525円かかるらしい。参加費3000円はいいんだけど、3525円になると、ちょっと躊躇してしまう。今なら、ぱるるの口座ならATMで手数料なしで送金できるらしい。自分の口座がぱるるだったか覚えていない…。さらに通帳も手元に無い。…とりあえずやってみればわかるか。

 新潟大大会は、北東インカレの申し込みで郵便局に行くだろうから、そのときにやろうと思っている。どちらも月曜に行く予定だったのだが…。

 ゆうちょ銀行のそういうのをオンラインでできるゆうちょダイレクトの申し込みをしていない。いい機会だから、申し込みをしておこうかな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX