web

ぐーぐるくろーむ

 googleの新しいブラウザGoogle Chromeが昨日でた。んで、今日さっそくインストールしてみた。感想としては…なんだか、operaやsafariみたいな気持ち悪さ(というか居心地悪さ?)を感じた。悪いブラウザではないんだけど…。

 あと、フォントが思ったように表示されず、それが気に入らなかった。サイトでフォント指定していない場合で、ブラウザ上で指定していないフォントで表示されていたので。具体的には、ブラウザの設定でゴシック体と等幅のフォントをメイリオに変更→O-Newsの記事とかで英数字(半角)はメイリオになったが、日本語部分がMSPゴシックに。wikipediaなんかは普通に全部メイリオだった。2ちゃんねるはMSゴシックだった。

 まだベータ版らしいけど、これって正式版ってでるの?google mapとかもベータのままなんだよね?

 とりあえず、これからもfirefoxを使い続けることになりそうです。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。