前に書いた海外サーバの話。
2回ほど、突然つながらなくなって、英語で問い合わせたところ、最初の1回は(英語チャットもやったのだが)24時間待ってくれ、と。で24時間と何時間か経って復活した。2回目はつい最近なのだが数日してから今度はメールで訊ねると1日くらいしてメールが返ってきて、「もう見れるようになったよ。」ときたもんだ。
で、復活して1日くらい経ったらまたつながらなくなった。おいおい…と思いながらまたメールした。そしたら「high loadだからnext 24hours止めるよ」って。なんかファイルとかがズラーっと書かれたリスト付。
そうか、付加が高いのか?でも、そのhigh loadなファイル見ても、トップページで使っている小さな画像ファイルだったりで、そんなに付加かけているようには思えなかったんだけど…。とりあえず幾つか対策を考えていた。
で、メールから38時間経っても復活しないからまたメールした。そしたら「負荷が高かったのでアカウント停止した。お前のファイルは以下のURLからダウンロードできるよ」だって。
(´Д`)エエー…。
1年分の料金払っているのに、2ヶ月で終わりかよ…。ちゃんと事前に言ってくれれば対策講じたのに。う〜む…。