新サービス

当ページのリンクには広告が含まれています。

 なんか、新しい面白いサービスできないかなー?とか思っている。
たびたび話題に上がる「オリエンテーリング系オークションサイト」は作ろうと思えば作れそう。方式としては以下の3つが考えられる。

  1. スレッド式の掲示板で、売りたい(買いたい)人がスレを作ってそこに反応した人と売り買い。
  2. MovableTypeのコミュニィティブログ機能を使って、売りたいもののエントリーを(ユーザ登録すれば)誰でも作れるようにする。買いたい人はコメントで反応する。
  3. オークション用のcgiを設置する。

1.2.はオークションのように値段を変化させることはできない。でも簡単そう。3.はまだ扱ったことの無いcgiなので、どうなることやら…。機能はよさそうだけど。

 そんなことより早く5月企画の名称とサイト作れよ、という話も。いくつか考えてはいるんだけど。

  • O-News Cup
  • 皐月賞
  • ミックスジュース(MixJuice)
  • ミクスチャー(Mixture)
  • 薫風(Kumpoo)
  • MixGameSprite(mgs)

とりあえずロゴ作って感じいいのにしようかなー?と。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX