歯医者→金欠

当ページのリンクには広告が含まれています。

 歯医者に行ってきた。今日は前歯の治療。麻酔をした。口の周りが変な感じ。ていうか治療のために口の中に入れられたナニカ(たぶん唇と歯の間を空けるためのもの)が、終了時まで残っていた。麻酔をしていたからその違和感が麻酔のためと混ざっていて最初は気づかなかった。うちに帰って確かめたらやっぱりスポンジみたいのが口の中に残っていた…。

 麻酔は昼過ぎまで切れず。あまりに腹が減ったので仕方なくパンを食べる。やっぱり何か変。あまり美味しく感じないし。夜までにはなんとか切れたけど。

 昼、郵便局へ行く。振替口座にあったお金を引き出す。しかし…それでもやっぱりギリギリ。むぅ…全日本リレーのあと、まともに生活できるかな…?ボーナス?無いと思うよ。ていうか、「ボーナス○ヶ月分」っていうじゃない?僕にはアレ都市伝説だよ。なに?ボーナスって通常の給料とは別に通常給料の数倍のお金がもらえるの?なにそれおいしいの?
…いままでのボーナスの最高額は0.4か月分くらいです。

 さて、いよいよ全日本リレーも近づき、年末も近づき…僕の仕事は忙しくなってきそうです。今週は…特に。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX