ガジェット, 雑記

クリスマスプレゼントを、君に。

 前々から欲しいと思っていたんだけど、今日になって急に物欲が急上昇し、買ってしまった。
Eee PC 901

 ちょっと前まではS101というのが欲しかったのだけど、最近901のディスク容量がアップして良さげになったのがいけなかった。池袋のビックカメラで延々S101と901を見比べ迷ってました。この優柔不断め。

 901のほうが小さいのにちょっぴり重い。そして小さいからキーも小さく打ちづらい。画面も901は8.9型でS101は10.2型。でもS101のほうが1万5000円くらい高い。

 1万5000円くらいなら…とS101にも惹かれたんだけど、せっかくのネットブック。小さいほうがいい。そしてどうせおもちゃっぽいと言われているんだから、よりおもちゃっぽいほうが面白いじゃないか、と。S101は普通のノートPCに見えなくもないんだよなー。薄くて小さくてノートPCにしては安いけど。

 そんなわけで悩んだ末に901を購入〜。これで遠征のときとかに気軽にPCを持って行けます。とりあえず今週末はバスで三重に行くのでそのときに活躍してくれるでしょう。それまでに各種設定をしておかねば!

…お金、ないんだけどね。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。