JWOC合宿3in八ヶ岳

当ページのリンクには広告が含まれています。

 JWOC選手については、まぁ特に何も無く。順調順調。いつもどおり。ただ、まぁ、ちょっと…そのめがねははんそくだぜ!?と思ったとか思わなかったとか。

大沼さんに、yiとシルエットが似ていると言われた。シルエットって…。何でも頭に黒いの付けて走るのとかで、なんとなく似ているらしい。むぅ…こういうとき、どういう顔をしたらいいかわからない…。
ついでに、去年の岩県大会でO-Newsから賞品提供したのだが(宮城島さんから〜と紹介されてしまったが)それをもらったのが大沼さんだったらしい。誰がもらったのかなんてまったくチェックしていなかったけど、そんな繋がりがあったとは!

で、自分のこと。
思っていたよりも、さらに衰えっぷりがひどい。1ヶ月以上まともなオリエンテーリングをしていなかったら、ダメダメになっていた。まず距離感が全然合わない。今までは地図の縮尺が変わってもすぐに対応できたのだが、今回はどの縮尺でも対応できなかった感がある。そして今回は自分のオリエンテーリングを3回走ったのだが、そのどれも1ポで大ミスをしている。

体力的にも、身体がうまく動いてくれない。苦しい。なにか息苦しい空間でもがいているような。高地で空気が薄いとか、そういうことじゃなく。緩やかな登りを走れなくて歩くが、歩いても全然回復しない。歩き続けることしかできない。

オリエンテーリングの部分に関しては、何回かレースを繰り返すことで何とかなると思う。もちろん、1つ1つの技術や地図に対する意識を丁寧にする必要はある。しかし、体力というか身体に関しては、もう1からやり直すつもりでやったほうがいいかもしれない。今更先週の赤城の疲れが残っていると言うのも考えにくい。残ってるとしたら、それはそれで情けない。

明日、ハセツネに申し込む予定。当面は、それを目標に体力作りを行なっていく。長い距離時間を走れる身体を。その後は、全日本スプリントに向けてスピードトレを取り入れていこう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX