インカレロング モデルイベント

当ページのリンクには広告が含まれています。


 朝8時半くらいに出発。下道でも4時間半あれば余裕だろ、と思っていたが混雑・渋滞…。高速使ってもギリギリでした。朝起きて渋滞に巻き込まれつつ昼から、というよりも早朝出て朝から、ってほうが好きだな。

 気温は暖かく、車の中では暑いくらいだった。しかし風が吹いていて外はそれなり。準備運動もそこそこにモデルイベントへ。聞いていた話だと身体の調子とか不安が残る、というか全体的に万全とは言えない状態。なのでとりあえずコースをそのまま回って、オリエンテーリングのリズムを作り出す、思い出すことが重要と判断。細かい反省等は無しにして普通に回る。ただしペースは抑え目で、登りは歩く。

 スタート直後、何かおかしいと思っていたら1-2を見てたなんて言えない…。まぁすぐにリロケートしてわかっているフリをしていた。気付いたら1:15000じゃなくて1:10000の方を見ていたので、1:15000で見るように注意。そういうのもあって、前半はかなり不安になるような感じ。それが進むにつれてだいぶ良くなってきた。ペース抑え目ということなのでスピードが出せるのかは分からないけど、とりあえず不安を1つ取り除くことくらいはできたんじゃないかな。

 狙えるような準備もできていないし、不安点はいろいろあるけれど、今回はひょっとしたらひょっとする展開があるかもしれない。そういうのにうまく滑り込めたら面白いかも…っていつもそんなんばっかだけど。

 今度こそ、あなたのレースができますように。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX