帰省20091228

当ページのリンクには広告が含まれています。

 15時半に慌しくアパートを出る。10時に起きて12時頃出発の予定だったのだが、3時間も遅れてしまった。目覚ましは鳴っていたようだがまったく気づかず。ふむ。1週間過ごすだけの準備も全くしていなかったのでかなり適当に衣類などをバッグにぶち込んで出発。

 やはりこういう普通の時間はそれなりに道路も混んでいる。道志みちに入るまでの412号?が混む。時間も押しているので御殿場からは高速に乗り換える。しかし御殿場IC手前で曲がるところを間違え5分程度のロス。御殿場−清水は通勤割引で900円也。

 実家に着くと、話をしながら食事。しかしそのあとはやることがない。やっぱり暇だ。喪中ということで新年の親戚の集まりはないらしい。そうだろうとは思っていたが、一応新年会を予定に入れておいたから2日の七福神は行かないことにしていたのだが、これで行ける事になった!?

 実家は、母も父も兄も妹も犬も猫も相変わらず。猫はなんだか毛が白くなっていたような。あとまた新しいTVが1台あった。今から思うと我が家は世間からは少し離れたセンスをしていたと思うが、それでも今の僕よりはちゃんと世間一般を反映していると思う。やっぱり一般家庭はTVなんだろうな、と感じた。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX