アパートの更新

当ページのリンクには広告が含まれています。

 遂に、アパートの更新のお知らせがきた。更新料と火災保険料合わせて54000円が必要だ。この部屋にはこれでもう4年も住んでいる。たぶん一人暮らしを始めてからは最長。最初は寮に1年+1年、アパートに3年、1,2ヶ月実家に帰って、その後1年弱ちょっと高いアパートで、その後安いアパートに3年くらい。今の部屋が6部屋目、か。

 まぁいい加減飽きているのもあるけど、更新料1ヶ月分ってことは、新しいところ探すのもいいんじゃね?とか思ってちょっと調べた。…が、いい所というか僕の興味をひくようなところは見当たらず。改めて4年前の自分はなかなかいいところを見つけたものだ、と。一応今と同等以上で住みたいかな、と思えたところもあるのだけど、高麗川…。また職場から遠くなってどうする…。しかし今より職場に近づくと駐車場の値段が跳ね上がる。やっぱり今のところが一番のようだ。

 ていうか、この間入っていたチラシで、駐車場込みでの家賃が今よりも6000円安くて平屋の一軒家のところがあった。でもそのチラシ冊子を捨ててしまったようで…。あぁ…。

 最初は、O-Newsで儲けられるようになって、つくばに帰るのが夢というか目標だったんだけど、どんどん遠のいていますね。まぁ埼玉もキライじゃないですけど、住む土地としては、やっぱりつくばが一番合っていたと思うんだよね。アパートの条件も、つくばのほうがよっぽどいい。たいてい駐車場無料とかだし。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX