埼玉県練習会

当ページのリンクには広告が含まれています。

 本日は、全日本リレーへ向けての、今年唯一の埼玉県練習会。が、朝からどうもシャキっとしなかった。かなり直前まで布団に囚われ、抜け出せなかった。

 場所は知っている場所だったが、敢えてナビに従って会場へ。…途中工事のために一方通行になっている場所があり、大幅にルート変更。そんな事していたので(してなくてもだけど)若干の遅刻。まぁメニューには間に合って良かった。

 最初のメニューは、ゆっくりでいいからチェックポイントを全部チェックして、コンパスも合わせて…と、とにかく細かいものだった。だけどやっぱり頭がうまく働いていない。うーん…。なんだか何時までも布団の中にいるような気分。最初のメニューが終わる頃にはようやく覚めてきた。

 その後2つのメニューをこなし、終了。全部でルート距離8kmほどになった。昨日と合わせて2日で約18km走った。今は3日で15-20kmというのをノルマ〜目標として設定している。1日あたりの量や強度は低いけど、(できるだけ)毎日走る、走ることを習慣付けるというのが目的。まぁ3日で20kmを1ヶ月やれば200kmになるんだけどね。これまでの僕の最高は190km弱だから、このままいけばそれは超えられる…かな。でもまだそこまで走ってはいけないような。

 この2日で18kmなので、もう明日は走らなくてもいいのだけど、それで走らないという選択をしてしまっては、その後また走らなくなってしまう可能性があるので、3kmでもいいので走るつもり。とにかく「走り続ける」が一番の目標なのだから。まぁとりあえず身体の状態はよくみて、決して無理はしないようにしよう。それだけは気を付けないと。

 全日本リレーは2週間後。…疲労が溜まって溜まってくるころ…なのかな?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX