考えていること。イベント。

当ページのリンクには広告が含まれています。

仕事でパーマネントコースについてもやってるんだけど、いろいろ考えることがある。
パーマネントコースは基本的にいつでも誰でも利用できるものだけど、たまにはみんなで集まって回ってもいいのでは?と思った。
やり方を知らない人にとっては、いつでも誰でもと言っても敷居が高いし、日にちを決めて募集すれば参加しやすいかもしれない。普段回ってる人もお互いの情報交換ができるかもしれない。
コース自体は簡単だから、ちょっとしたトレラン的トレーニングにもいいかも知れない。距離が足りなければ別コースに行けばいい。

ゆっくり回る班と走る班とでグループ分けをする。初めての人には資格を持った指導者が説明する。僕もオリエンテーリング インストラクターの資格を持っている。こうやって活用する機会を自ら作る。

パーマネントコースの最初の壁として地図の入手がある。ここをまとめてやるだけでも助かるはず。
参加費は地図代込みで500円でもいいんじゃないかな。特に費用もかけないでオフ会の延長のノリでやる限りは。
人数はどうせ集まらないとは思うけど、10人20人で考える程度。50人だともう多い。

こういうことやって、パーマネントコースの利用が増えれば、コースの整備だってしてくれるようになるだろうし。

まぁ、ちょっとパーマネントコース愛好家の人たちに相談してみるかな。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX