今更ながらNexus 5Xを購入 …なのに未だに触ってません

当ページのリンクには広告が含まれています。

Nexus 5Xを購入しました。25日夜に届いたのですが、今のところまだちゃんと触れてません。電源がつくのは確認しているのですが、初期設定すらまだです。どうしてこうなった…。

INDEX

購入理由

Nexus 5Xといえば発売日は2015年10月です。もう1年半くらい前の機種です。それをなぜ今頃購入したのかというと、あれです。Android OのDeveloper Previewが出たからです。

最初はスルーしようと思っていたのですが、JugglyあたりがこのDeveloper Previewでの新機能をガンガン記事あげているのを見て、自分も触って書きたくなったんです。

しかし手元にあるNexusの最新はNexus 9です。Nexus 5Xから更に1年前のものですね。Nexus 9にはAndroid Oは来ません。ならばDeveloper Previewを入れられる端末を買えばいいじゃないか、ということです。

そこで価格的にも手を出しやすいNexus 5Xにしたというわけです。

ちなみにラクマで2万円と少しで購入しました。ヤフオクなども見たのですがどうやら2万円を切るかどうかという所が最低値のようで、黒より白のほうが若干高い気がしました。ラクマでも黒の安いのあったんですが、白の方にしてしまいました。差額3,000円くらい。まぁそれくらいなら気に入るほうがいいよね、ということで。

未だに触ってない

で、手元に届いて丸3日も経っているのに、未だに触っていません。

いや特に理由は無いです。他のことをやっているうちに時間が経っていただけです。こんなこと書いている間にも触ればいいんですけどね。まぁ1年半前の端末ですし、そこまでワクワクするものでもないですし…。

ただ、箱から出してみたときに「軽っ!」と思ったときはドキドキしましたね。最近中華端末をよく触っていたので、安いけど重い(物理)スマホばかりで、この軽さはちょっと驚きました。

…1年半前のNexus 5Xと最新の中華スマホ…、どっちが「使える」んでしょうね…。

今まで手に入れたスマホ

実は今まで購入したりレビュー品などで貰ったスマホ類はちゃんと記録してあります。で、今まで手に入れたスマホをズラッと並べるとこうなります。

購入時期 名前 備考
2010年5月 Xperia SO-01B
2011年5月 Xperia neo
2011年11月 Optimus chat L-04C
2012年3月 Galaxy Nexus
2012年5月 Xperia sola
2012年5月 Xperia P
2012年7月 MEDIAS WP
2013年3月 Nexus4
2013年5月 Arrows Me
2013年9月 ARROWS X F-02E
2013年9月 SIRIUS α IS06
2013年9月 ZTE OPEN Firefox OS
2013年11月 ARROWS Z ISW11F
2013年12月 Xperia Z Ultra
2014年2月 Disney Mobile DM013SH
2014年3月 Galaxy S3
2014年5月 Nokia X Dual SIM
2014年6月 Xperia M2
2014年7月 geanee FXC-5A
2014年7月 Flame Firefox OS
2014年9月 Xperia acro HD
2014年9月 Xperia acro
2014年9月 AQUOS CRYSTAL
2014年9月 Xperia SO-01B(白)
2014年9月 Xperia arc
2014年11月 Nexus 5
2014年11月 LG G Watch R
2014年11月 ZenWatch
2014年11月 PANTONE 5 107SH
2015年2月 Polaroid pigu
2015年3月 Zenfone 5
2015年4月 Huawei STREAM S 302HW
2015年5月 iPhone 5 iOS
2015年5月 Sparkle-V
2015年5月 Xiaomi Redmi 2
2015年6月 MADOSMA Windows 10 Mobile
2015年7月 Xperia Z3 Compact
2015年8月 HTC J One HTL22
2015年9月 DIGNO M KYL22
2015年9月 Xperia UL SOL22
2015年10月 FREETEL 雅 MIYABI
2015年10月 HTC Desire 626
2015年11月 Acer Liquid Z530
2015年11月 FREETEL 極 KIWAMI
2015年11月 FREETEL KATANA01 Windows 10 Mobile
2015年12月 Galaxy S5 SCL23
2015年12月 SH-06D NERV
2015年12月 AuBee elm.
2015年12月 ZTE Blade V6
2015年12月 Xperia SX SO-05D
2015年12月 UPQ Phone A01
2015年12月 Xperia M4 Aqua Dual
2016年1月 ビジネススマートフォンF-04F
2016年2月 FREETEL Priori 3S LTE
2016年2月 OUKITEL K10000
2016年4月 Mode1 MD01P
2016年4月 Xperia mini ST15i
2016年4月 Elephone Q
2016年4月 ZenFone Go
2016年5月 Robin
2016年6月 HUAWEI P9
2016年7月 LeEco Le X620 GearBest
2016年7月 Xiaomi Mi Max GearBest
2016年7月 Moto G4 Plus
2016年8月 UMi SUPER GearBest
2016年8月 Elephone P9000 GearBest
2016年8月 MELROSE S9 (EU PLUG)
2016年8月 MELROSE S9 (NOT TF CARD)
2016年10月 ZenFone 3
2016年10月 Bluboo Maya Max GearBest
2016年10月 g06
2016年10月 Xperia XZ
2016年11月 Xperia X Compact
2016年12月 Vernee Mars GearBest
2016年12月 Mi MIX
2017年1月 CUBOT CHEETAH 2 GearBest
2017年1月 ZenFone 3
2017年2月 Leagoo Venture 1 GearBest
2017年2月 Wiko Tommy
2017年3月 Ulefone Gemini GearBest
2017年3月 UMi Z GearBest
2017年3月 Redmi Note 4X GearBest
2017年3月 Nexus 5X

ここ1年の、GearBestからもらったスマホの数がすごいですね…。それも含め、今までに83台のスマホを手に入れてきたようです。多いなー。

もちろんすべてが残っているわけではなく、売ったりあげてしまったものもおおいです。この中で今も手元にあるのは51台でした。

お、多いなー…。

久しぶりにいくつかはラクマで処分してしまおうと思っています。(これも面倒なのでなかなか重い腰が上がらないのですが、やらねば。)

昔は「スマホの所有台数が2桁行かなければまだガジェオタじゃない、大丈夫」なんて言ってたのですが…。やれやれです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX