はてなブログ

はてなブログテーマ「CARTA-YEL」をテーマストアに投稿しました

f:id:c-miya:20170329012611j:plain
前々からちょっとリクエストを受けていた「GIGAZINEみたいなテーマ」を作りました。「みたいな」どころかもろにパク模倣している感じです。

テーマストア内のページ

テーマはコチラのページからインストールすることができます。どうぞ覗いてみてください。

スクリーンショット

f:id:c-miya:20170329012816j:plain
トップページはブラウザ幅によって2列から5列まで変わります。トップページの記事数は12くらいがいいと思います。

f:id:c-miya:20170329011600j:plain
個別ページもブラウザ幅によって1カラムから3カラムまで変わります。最近の投稿リストを無理やり左カラムに持ってきているので、それを設定していないと妙なスペースができてしまいます。

f:id:c-miya:20170329011601j:plain
スマホでもそれなりに見えると思います。

デモサイトなど

今回はでもサイト作ってません。基本的にノーサポートで。
レイアウト以外の部分はあまり手を入れてないので、自分で自由にカスタマイズできます。逆に言えばカスタマイズできないとつまらない感じのテーマになってしまうと思います。まぁそれもGIGAZINEらしいと言えばそうなんですが。

どんどんカスタマイズしちゃってください。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。