HTC工場見学とウェルカムパーティー #HTCグローバルレポーター

当ページのリンクには広告が含まれています。

HTCサポーターズクラブの企画でHTCグローバルレポーターとして台湾に来て2日目を迎えました。
今日はHTCの工場見学とウェルカムパーティーが主な予定です。予報では雨だったのに、朝起きるとピーカンいい天気。かなり暑かったです。

INDEX

ホテルの朝食が豪華

f:id:c-miya:20170515230014j:plain
朝からまたホテルの朝食にびっくりです。ビュッフェ形式なんですが、種類が豊富でどれを選んでいいかわからない。そして適当に選んだパンが半分以上甘い系だったり、豆腐っぽいのを選んだらそれも甘かったりと、楽しい失敗も。

小米之家にも行ってきた

f:id:c-miya:20170515230217j:plain
午前中に時間があったので、ホテルから徒歩20分小米之家へ。小米、つまりXiaomiのショップです。
今回はHTCさんに連れてきていただいてるので詳しくは書きません。数々のブロガーが台湾に来たなら1度は行ってみたい、とおすすめするので行ってみたのですが、滞在20分くらいで何するわけでもなく出てきてしまいました。写真は撮ったけど。

ブロガーの記事を見ると「アップルストアみたい」という記述をよく見ますが、私の第一印象は「なんか倉庫みたいな空気がする」でした。そんな空間に見た目はアップルストア。

HTC工場見学ツアー

f:id:c-miya:20170515230641j:plain
そして午後からは本日のメインイベント、HTC工場見学ツアーです。

…が、ここで見たことは言えないこと書けないことがあるというかそればかりなので、今はまだ「工場見学に行ってきた」としか書きません。でもかなり興味深く、またとても興奮するシーンもありました。その内容を書ける機会が訪れることを祈ります。

ウェルカムパーティー

f:id:c-miya:20170515231045j:plain
今回は世界中のメディアが呼ばれ、同じホテルに泊まっています。それらを集め、ウェルカムパーティーが行われました。

f:id:c-miya:20170515231119j:plain
これもなかなか豪華だったのですが、食べ物よりも話に夢中になってばかりだったので、あまり食べれてはなかったですね。

f:id:c-miya:20170515231211j:plainf:id:c-miya:20170515231224j:plain
f:id:c-miya:20170515231233j:plainf:id:c-miya:20170515231241j:plain

あまりうまく話をすることはできなかったのですが、HTC日本の児島社長をはじめ、いろいろとお話を聞かせていただきました。ありがとうございます。
この話の内容も、ちょっと普通に書くのをためらわれる感じなので書けないのがアレですね、アレ。

ちょっといろいろアレがアレで、まだ書けないこともあるのですが、いよいよ明日はメインイベントである発表会です。どんなものが出てくるのか、非常に楽しみです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX