メモ:今後の作業予定

当ページのリンクには広告が含まれています。

これまでチマチマと作業してきたけど、あまり進んでいない。でも最近は少しずつ進んできたので、改めて今後の予定を整理しておこう。

INDEX

Aサイト

今の収入のそれなりの部分を占めているのが、スマホのアダルト方面のアフィリエイト。で、それはメインサイトのほぼ1つか2つの記事だけで稼いでいるんだけど、それを切り離して別サイト化しようとしている。

というかそれをやろうとしてすでに2年くらい経っていて、ようやくここ数日でちゃんと手を入れ始めた感じ。もう少し記事を作って、メインサイトにあった記事も移植して、301リダイレクト設定して、できればそちらのサイトで稼げるようにしたい。

これの記事、できればランサーズとかに投げてしまいたいなぁ。

Bサイト

前にhttp://www.androidtips.jp/というドメインを取って少し運用していたんだけど、今は休止状態。これをちゃんとすることも考えていたんだけど、ドメインパワーなども考えてメインサイトに統合した方がいいと判断。統合というか、同じドメイン内に置くということ。

まぁ別に内容も同じものをやるわけではないので、統合とは言えない気もするんだけど。

メインサイト

Bサイトをメインサイトのドメイン内に置くにあたって、前々から考えていたメインサイトのリニューアルも実施。Bサイトの内容にも対応できるようにする。Bサイトからメインサイトへの誘導は考えていないけど、デザイン的には統一したいと考えている。

リニューアルとはいっても、基本的なコンセプトは同じ。いろいろ考えているけど、とりあえず3カラムはやめると思う。

ちゃんとやろう

日々の作業に追われ、やる気もなくなることが多々あるけど、少しずつでもいいから進めていこう。

ここ1,2ヶ月で、上昇中だった収入が厳しいことになってきているので、なるべく早くなんとかしたい。メインサイトは、もうあまり稼ぐことを考えていなくて、「稼ぐところで稼いでメインサイトは好きなことを書こう」と思っている。このブログも稼ぐよりは自分の日記とか備忘録とかそういう面が強い。文を推敲とかしてないしね。思ったままに吐き出して書く、ここはそれでいい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX