Firefoxで400 Bad Requestが出て困ってたけどあっさり解決

当ページのリンクには広告が含まれています。

f:id:c-miya:20180209133344j:plain
今日もいつも通り作業しようと思っていたのですが、FirefoxでPlayストアを開こうとしたらなぜかBad Request – Error 400と表示されてしまい、困ってました。しかしググったらあっさり解決。随分前からある症状のようでした。

INDEX

Cookie削除でOK

f:id:c-miya:20180209133549j:plain
解決方法はものすごく簡単で、その400エラーの出たサイトのCookieを削除するだけ。メニューの「オプション→プライバシーとセキュリティ」にある「Cookieを個別に削除」から該当サイトのURLを検索欄に入れて、それを削除すればOKです。

私の場合、これであっさり解決しました。

朝からPlayストアが見られなかったのですが、Chromeでは普通に開けるし、Playミュージックなどは開けるし、ブラウザの問題なんだろうな、とアップデートしたりPCの再起動もしたのですが、こんなにあっさりだったとは…。

どうやらサイトのアップデートで、古いCookieが残っているとそれを読み込んでしまい、うまくいかないことがある…そうです。これ、2009年とか、そういう頃からずっとあるようです。「Firefox 400」でググったらすぐに出てきました。

やれやれ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX