東京おもちゃショー2018に行ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨年に続き、東京おもちゃショーに行ってきました。4回目?今回もオッサン一人で行ったわけですが、期待どおりに楽しむことができました。入場無料だし、誰にでもおすすめできる良イベントです。

INDEX

はてなが思い出させてくれた

そもそも今回は東京おもちゃショーのこと、すっかり忘れてました。が、少し前にはてなからのメールで「1年前の記事を思い出してみませんか?」みたいなのが来ました。そこに去年の自分の記事があったんですね。

これで思い出して慌てて開催日を調べたのでした。ありがとう、はてな!

写真いろいろ

あまり語るところはないので、写真だけ適当にー。

f:id:c-miya:20180609212811j:plainf:id:c-miya:20180609212813j:plain
f:id:c-miya:20180609212818j:plainf:id:c-miya:20180609212821j:plain

女児用のこういうスマホみたいなの、毎年出ているんですけど少しずつパワーアップしてるんですよね。タブレットっぽいのはタッチペンで操作できます。(さすがに女児とおかあさんが群がってる中には入れない)

f:id:c-miya:20180609212822j:plainf:id:c-miya:20180609212824j:plain
f:id:c-miya:20180609212827j:plainf:id:c-miya:20180609212829j:plain

ニコンのブースにあった、金属の3Dプリンタみたいなもの。3Dプリンタプリンタって普通は樹脂なんだけど、これは金属。なんか樹脂ではなく金属の粉を積み上げていく感じなんだそうだ。jpg画像をそのまま載せたりもできたり、いろいろおもしろい。

f:id:c-miya:20180609212831j:plainf:id:c-miya:20180609212834j:plain

f:id:c-miya:20180609212836j:plain

f:id:c-miya:20180609212838j:plainf:id:c-miya:20180609212850j:plainf:id:c-miya:20180609212853j:plain
f:id:c-miya:20180609212855j:plainf:id:c-miya:20180609212858j:plain
f:id:c-miya:20180609212905j:plainf:id:c-miya:20180609212910j:plain

このバニーのナノブロック、なんだかドラクエっぽいデザインだなぁ、と欲しくなってしまった。

f:id:c-miya:20180609212914j:plainf:id:c-miya:20180609212917j:plain
f:id:c-miya:20180609212920j:plainf:id:c-miya:20180609212922j:plain
f:id:c-miya:20180609212927j:plainf:id:c-miya:20180609212931j:plain
f:id:c-miya:20180609212935j:plainf:id:c-miya:20180609212950j:plain

f:id:c-miya:20180609212941j:plain
噂のガンシェルジュ ハロ。なんだか腕が短い気がするのですよねぇ。

f:id:c-miya:20180609212947j:plain

f:id:c-miya:20180609212949j:plainf:id:c-miya:20180609212952j:plain

RX-零丸、わりと好きなんですけどアヤメさんも好きなんですけど、思ったよりも頭身高かった。まぁそういうSDの新しいシリーズなんだけど。

f:id:c-miya:20180609212957j:plainf:id:c-miya:20180609213001j:plain

f:id:c-miya:20180609214557j:plain
最近のガチャポンは500円のもあるらしい。500円…。

f:id:c-miya:20180609223858j:plainf:id:c-miya:20180609223902j:plainf:id:c-miya:20180609223906j:plain

まぁやったんですけど。

f:id:c-miya:20180609213006j:plain

f:id:c-miya:20180609213958j:plainf:id:c-miya:20180609214002j:plain

木のおもちゃなところ。

f:id:c-miya:20180609214007j:plain
初めてのスマホにどうですか?

f:id:c-miya:20180609214051j:plainf:id:c-miya:20180609214051j:plain
f:id:c-miya:20180609214056j:plainf:id:c-miya:20180609214100j:plain

なんか木の板を組み合わせて作るパズルみたいな模型。たぶん外国企業なんだけど、そういう日本の企業とはちょっと違う雰囲気をもったおもちゃと出会えるのもここの楽しみの1つ。

f:id:c-miya:20180609214231j:plainf:id:c-miya:20180609214235j:plain

ゾイドー。

f:id:c-miya:20180609214240j:plainf:id:c-miya:20180609214243j:plain

そういえばミニクーパーの自分の色のトミカないのかな?と思って帰ってから調べたらあった。限定版のようなものだったけど、ヤフオクに1000円であったので落札。そういえばホビーショーのあとに買ったミニクーパーのプラモまだ作ってないや。

f:id:c-miya:20180609214247j:plainf:id:c-miya:20180609214251j:plain

これ、なんか怖かったんだよなぁ…。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX