[2018-31] 憶えてる? あの日 八月四日 何もせず 日々を凍らせた日

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年31週。タイトルはゴスペラーズの「八月の鯨」から。そういえば、この毎週の日記記事のトップにある写真は、その週に撮った写真を使ってます。なるべく。意識しないと写真撮らないですからね。まぁ毎週忘れるんですけど。

INDEX

税金と自転車

引きこもりな毎日ですが、住民税とか健康保険とか、そういう系のお金を払いに行かねばなりません。というわけでお金をおろしに行きました。そういえば最近は電子マネー使ってるので現金を使うこともかなり減りました。

で、駅近のATMに行こうとして、この暑さだから歩いていくのもなー、と自転車を引っ張り出してきました。久々だったので空気抜けてました。

が、目的地近くに来たところでパンクしてしまいました…。おおう…。帰りは自転車を押しながらずっと歩き。暑いですね…。

自転車のパンク、直すのはいつになるだろうか…。自分で直したのなんてもう20年くらい前に遡るから面倒。自転車屋さん持ってったほうがいいかな。

で、税金関係なんですが、こういうのって前年の収入によって決まるので、なんか増えてた気がします。うーん…。収入の20-30%くらいがこの2つで持っていかれる…!?ツライ…。

コミケまであと少し

次の金曜からコミケですよ!できた本はもう会場に送ったし、特にやることは(あまり)ないんですけど。何もしなさすぎてドキドキ。

お品書きも作ろうと思ったのですが、なんか今回はうまく作れず。一応こんな感じで。

f:id:c-miya:20180806100619p:plainf:id:c-miya:20180806100622p:plain

1日目(8/10) 西1ホール め-20bです。よろしく!

今週のTwitterアンケート

あと、メインサイトの方で「Androidスマホの日本語入力アプリ何使ってますか?」というアンケート調査もやってます。こちらもよろしくお願いします。m( )m

体調とか

腰の痛みがですね、いまいち治らないです。やはり長い付き合いになってしまうのか。長時間座ってるのが辛くなるかんじです。

あーこりゃ仕事できないわー、仕方ないなー、仕事できなくてもしかたないわー。

あと土日に頭痛。どちらも一晩寝ればスッキリしたのだけど。日曜は頭痛くて何もやる気しなかったので最低限の仕事だけして、21時過ぎには寝てしまいました。その後11時間寝たぜ!

適度な運動、ということで散歩でもしたいのですが、この暑さですからね…。朝4時とかにやればいいのかもだけど。

まとめ

なんだか、同人誌作業終わってその次の作業に向かわなくてはならないのに、うまく行けないまま過ぎてしまった1週間でした。目的意識をしっかりしないと。

今週やりたかったこと

  1. メインサイトの手入れ
  2. コミケ準備
  3. 生活のリズム
  4. オリエンテーリングの方の仕事
  5. しあわせさがし

そういえば割と朝に起きられた気がします。そういう意味では生活リズムは良くなってるのかも。4.のオリエンテーリングの方の仕事も、ちゃんと土日でやりました。しあわせは見つかってません。

来週やりたいこと

  1. 格安SIM記事の修正
  2. コミケ
  3. 散歩
  4. できるだけ三食しっかり食べる

もう8月なんですね。夏。なにもない夏。「何か」は、自分で探しに行かないと見つからないものですね。

そういえば7月はとうとう誰とも一度も話をしませんでした。最後に人と喋ったのが6/27です。まぁ、コミケに行けば誰かしらと少しは会話できるでしょう。人間力、取り戻したいですね!

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX