夏用のスリッパ(ルームシューズ)を購入-気軽でいい感じ

当ページのリンクには広告が含まれています。

8月のはじめに、夏用のスリッパ(ルームシューズ)を購入しました。安かったし、なかなか気に入ってます。

INDEX

1000円以下の安いルームシューズ

買ったのは上のページなのだけど、購入した色とサイズはすでに無いみたい。まったく同じ見た目でサイズ表記が違うのもあった。

私は足のサイズだいたい25cmだけど、Lサイズ(26.5cm)を購入。こういう海外のサイズ表記がある品はなかなか思い通りのサイズじゃないこと多いし、レビューにも少し大きめのほうがいいって書いてあったし、外で履くわけじゃないから多少余裕あるくらいのほうが(小さいよりも)いいと思ったのでLサイズ。

目的は足の高さ調整

f:id:c-miya:20180813221537j:plain
そもそもはなぜ買ったかと言うと、PC机に座ったときの足の高さ調整のためです。冬は普通のスリッパを履いていたのですが、夏になってそれは暑くて。

しかし椅子に座ったときに微妙に足の高さが足りない。足の下に僅かな隙間が。これを埋めるために夏用スリッパを探したのでした。

f:id:c-miya:20180813221843j:plain
とりあえず条件としては、それなりに靴底の厚さがあることと、足先が外に出ていること。暑いからね。

f:id:c-miya:20180813222051j:plain
で購入したのは800円もしない安いもの。届いてみたら確かに安物っぽい質感でした。まぁいいんですよ、今シーズンだけ使えればそれでいいのです。

思ったよりも気に入ってます

f:id:c-miya:20180813222626j:plain
もとが安いというのもあって、かなり気軽に履けて思ったよりも気に入ってます。写真のように裸足で履いてもいいですけど、私はなんとなく靴下も履いてます。見た目的にも実際にも裸足のほうが涼しくていいんですけど、なんか匂いが付きそうですし。

あまりお金かけなくても、その季節ごとに1シーズンだけ気軽に買って使い潰すというのもいいかな?という気持ちになりました。保管していてもその間にダメになりそうだし。誰に見せるでもないしね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX