[2018-37] 前半調子よく、後半で少し落ちたりもしたけれど、私はげんきです。

当ページのリンクには広告が含まれています。

2018年37週。今週もあっという間に過ぎたかのような1週間でした。え?3連休?ナニイッテンノ?

INDEX

良かった前半、ダメだった後半

週の前半は、良かったんです。なんかうまく朝起きられました。目覚ましはかけてましたけど。

それで午前中も作業して、午後もそれなり。そんなわりと普通の人がやっているような生活ができたんじゃないかな、と。

でも後半になると夜眠れないこともあったり朝起きられなくて起きるのが昼だったりと、そんなダメ人間に舞い戻りました。前半頑張りすぎたのかな?がんばったというつもりは無いんだけど。

目覚ましかけてもね、起きる理由がないと簡単に二度寝しちゃうんですよ。

タイヤ交換

先週の終わりに洗車→点検でタイヤの減りを指摘され、イエローハットに言ったらめっちゃ高くて躊躇した話。けっきょく最初のガソリンスタンドで交換してもらいました。

その交換を頼む時、まぁタイヤの在庫あるとは限らないから取り寄せで後日、になるかなー?なんて思ってました。案の定取り寄せにはなったのですが、ガソリンスタンドの人いわく「今在庫ないんですけど、ブリヂストンに聞いたら17時くらいになるそうです」って。

「え?17時って…今日です?」

それが14時前くらいだったので、3時間ほど時間つぶしでした。徒歩5-10分くらいのところにあるショッピングセンターで映画見てきました。「君の膵臓をたべたい」その時までアニメだとは知らず。むしろアニメだったので見る気になりました。内容は…うーん、まぁちょっと思うところもあるけれど概ね満足。

映画館を出ると雨。ガソリンスタンド近くのマクドナルドまで歩く。

そういえば17時って言ってたけど、それはタイヤが届く時間だからそこからまた1時間位はかかるよなー、と思いつつ注文したら、商品が出てきた瞬間に電話。タイヤ交換終わったって。

…早い。

まぁとにかく、これでタイヤも交換できたし安全運転できそうでよかった良かった。まぁ若干不安な点が残ってると言えば残ってるんだけど。

スマホとかいろいろ

f:id:c-miya:20180916230547j:plain
BlackBerry KEY2を手に入れました!BlackBerry正規販売代理店であるFOX様より、レビュー用としていただきました。紹介記事はメインサイトの方で書いています。

最初に連絡をもらってから2度ほど連絡が途絶えたりもしたのですが、他のサイトでは発売日の前日くらいから記事掲載が始まっていたのでもう一度コチラから追い打ちのメールを出したら発送してくれました。ありがとうございます。

ほぼ初めてとなる物理QWERTYキーボード付きのスマホなのでいろいろ戸惑うことはあるけど楽しく使ってます。

このほか、今週はEXPANSYSでSmartBand2を(今更)買ったり、GeekbuyingでHuawei honor 8X MAXを買ったりしています。どっちもまだ届いてないですけど。SmartBand2は明日明後日くらいかな?honor 8X MAXはまだ発送もされません…。届くのか?

あ、あとメルカリで2500円以上で使える2000円分のクーポンというのがあったので、それを使って2580円のXperia Rayを買いました。コレクション用途ですが、ようやくRayを手に入れられます。これでXperiaの小型端末はけっこう揃ってきたかな。

新しいiPhoneの表記

発表直後からSが大文字か小文字かとか混乱してましたね。なんだかんだで四角囲いがあるのが正式で、ただのテキストとか表現できないときは大文字Sだとか?まぁウェブ上ならcssでどうともなりますよね。ウェブメディアの皆さん、ちゃんと表記してください。

iPhone XS

iPhone XR

トレーニング

f:id:c-miya:20180916232407j:plain
今週は火木日と3回も走ることができました。距離的には4.8km、4.8km、6.7kmと少ないのだけど、走ったという事実が大事。このまま継続していきたいな。

ちょっとまだ10kmを走る自信はないのだけど、まぁ少しずつ。自分の身体の成長を感じられるのはいいよね。

まとめ

今週やりたかったこと

  1. 朝の散歩
  2. 格安SIM記事の修正

週の前半は朝の散歩できてました。よくやった、私。格安SIMの記事は…この目標にずっとあるのに、いまだにできてませんね。そろそろなんとかしたいところ。

来週やりたいこと

  1. 朝の散歩
  2. 格安SIM記事の修正

鈴木こあらさんが毎朝散歩の写真をTwitterにあげているんですけど、それがけっこう羨ましいと言うか、いいなぁと思っているので私も毎朝散歩で定点の写真撮りたい。

f:id:c-miya:20180916233044j:plainf:id:c-miya:20180916233047j:plainf:id:c-miya:20180916233049j:plain

これは10日11日12日の朝の写真。定点で撮り続けて1年間をタイムラプス動画にするのって面白そうですよね。まぁ、まずは明日の朝にちゃんと起きることからですね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX