ペヤングのソースだけが売ってたので買ってQOLを上げるのです

当ページのリンクには広告が含まれています。

ペヤングのソースだけが欲しいなーと思っていたのですが、普通にあるんですね。Amazonでも売ってますし、近所のドラッグストアにもありました。QOLがちょっぴり上がった気分です。

ペヤング 焼きそば ソース 200ml 2本セット

ペヤング 焼きそば ソース 200ml 2本セット

INDEX

微妙なソース量の調整に

f:id:c-miya:20181230114928j:plain
最近、これ好きなんですよ。普通のと激辛のがあるHALF&HALFが。これ、普通のソースと激辛ソースが1つずつ入っていて、片方を麺の半分にかけて、それぞれで味わった後に混ぜることで3つの味を楽しめるというものです。

でも、私には激辛ソースは辛すぎるので食べきれません。なので普通ソース全量と、激辛ソースを3分の1程度で最初から全部混ぜて食べてました。これで適度な辛さになりました。

でも、やっぱりソース量としては1.3くらいしかないので、2個分の麺に対しては少ないわけです。なので通常のソースだけないかなぁ、と思ってたんですよね。

微妙に味が違う気がする

ただ、実際にかけてみると、微妙に普通のペヤングに入ってるソースと味が違う気がします。海鮮系?が強い感じが。ウスターソース感が強いです。

まぁ、HALF&HALFを食べる時にこれでソースを補充すれば、ソースの量は十分になるので目的は達成しています。というかまた新たな味のような感じで、それはそれで面白い。

実は激辛の方だけのソースボトルも売っているようなので、普通の超大盛り(ペヤング2個分)に激辛ソースを微量かければ、理想の味になるのかもしれません。でも近所のドラッグストアでは通常ソースだけだったんですよね。ネット通販なら手に入るけど、たまたま目に入ったから買ったわけで。

難しいですね。

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

正田醤油 ペヤング×正田醤油 激辛ソース 150ml

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX