暮らし

実家で過ごす年末年始、ゆっくりする予定だけど、やっぱり暇

あけましておめでとうございます。2019年ですね。今回は2年ぶり?に実家で年越しをして、ゆっくり過ごしてます。

お仕事、しないぞー!

元日から暇

まぁこの歳になってくると、親と会えるのももうあとどれくらいだろうとか、親孝行してこなかったな、とかまぁいろいろ考えてしまうわけで、ちゃんと年末年始くらいは帰らなきゃな、と思っているわけです。去年は帰らなかったのもありまして。

そんなわけで31日から2日という2泊3日の予定で帰省中。しかしすでに暇です。

一応PC持ってきてるし、何かしら作業をしようと思えばできるのですが(やらなければならない仕事もいつの間にか来てた)せっかくゆっくりしに来たのに仕事したくない。仕事したくない仕事したくない仕事したくないです…。

でも、やることなくて暇なんだよなー。ひまひまひま。

あ、夕飯に呼ばれたので行きます。ご飯が出てくるのと家の中が暖かいのはいいよなぁ…。はぁ、家ほしい。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。