[2019-03] 肩こり解消への第一歩としての部屋の片付けを始めよう

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第3週。早いもので、もう1月も下旬に入ります。えー…まだなんにも成果出してないのに…。さて、今週は何したんだっけ?

INDEX

ヘッドホン買ったよ。

f:id:c-miya:20190120211716j:plain
久々に自分でお金を出してヘッドホンを買いました。とは言っても、音楽を聴くのが目的ではなく、見た目だけです。なんか、スマホの写真を撮るときの、背景にカッコいいヘッドホンがあるといいかなー?なんて思ったので。

それで主に見た目を基準にしてお財布とも相談しながら購入したのがこれです。Paypalがあまり気味だったので、Paypal払いのできるヤマダ電機のオンラインストアで。

見た目で買いましたけど、届いてからはちゃんとアニメ見るときのヘッドホンとしても使ってます。長時間つけてるとちょっと耳が痛くなるんですけどね。けっこう耳を押さえつけるのが強いので。

テーマ作成

先日記事にしたように、はてなブログのテーマコンテストが開催されます。

そんなわけでちょっとやる気になって、今まで作成途中で放り出してたテーマをいじってます。とりあえず1個目が完成度80%くらいまで来たかな?

f:id:c-miya:20190120212843j:plainf:id:c-miya:20190120212846j:plain
f:id:c-miya:20190120212851j:plainf:id:c-miya:20190120212856j:plain

来週中には公開できるでしょう。あまりカスタマイズする系でもないし、人気は出なさそうなテーマだけど。

肩こりと体調

相変わらずの肩こりが酷いです。なので、ちょっとPCに向かう時間を減らそうと思ってます。とりあえず土曜はほとんど休みました。今後も土日はお仕事的にお休みにしようと思ってます。お休みにできるように平日にしっかりと作業を進めておきたいものです。

肩こり対策の1つとしても、そろそろスタンディングデスクを購入しようと思ってます。ただそのためには今の部屋の片付けと、今の机の上にあるフィギュア類をなんとかしないとならないわけで…。

部屋はけっこう片付いてきて、要らないものも捨てようとしているのですが、やはりフィギュア類の置き場所に困ってます。まぁ(今は使わないスマホ置き場になってる)コレクションケースはあるので、そこに入れることになるのかな。でもやっぱりドロイド君はケースの中ではなくていつでも見えるところに置きたいという気持ちもあるんだよなぁ…。

あ、この片付けの一環で、エアコンのフィルター掃除なんかもしました。そのために蓋を開けたらGの死骸っぽいのが落ちてきてびっくりしたり…。あー…本当にいるんですね…。

フィルター掃除と吹出口の掃除をしたらなんだかエアコンの調子が良いというか音が静かになったし空気も汚れた感じにならなくなったので良い事だらけでした。やはり定期的に掃除しないとダメですね。最近よくあった体調不良も、このエアコンの風邪で空気が汚れてたからだったのでは?なんて思ってます。

プラモ作り

片付けの一環で、積まれていたプラモを作ってしまおうと。が、接着剤が必要だったりパーツが多くて面倒だったりで、2つだけ作りました。

f:id:c-miya:20190120221508j:plain
1つは数年前に誕生日プレゼントでもらったガンダムMk-Ⅱ。これは幼少期になぜかとても好きで、なんかいも作った覚えがあります。…なんで何回も…?

今見るとこれ、色も1色だし関節部分もポリキャップとかじゃなくてたんにプラスチックのままなんですね。

f:id:c-miya:20190120221742j:plain
こちらは教室の机。1/12くらいのスケールで。まぁそういうフィギュアと合わせるためのプラモっぽいです。これ、2箱あったんですけど、開けてみてびっくり、1箱に3つの机が入ってました。つまり、合計6個の机です。さすがに面倒で1箱分しか作りませんでした。というかもう面倒すぎていろいろな処理を全くしない感じ。まぁいいや…。

今週のオルガル

f:id:c-miya:20190120220548j:plain
この、ほんのりドヤ顔っぽくなってるゆいんごが割と好き。

f:id:c-miya:20190120220927j:plainf:id:c-miya:20190120220931j:plain

にっこり笑って頭を傾けてるのと、右目の上に髪がちょっとだけかかったときの表情も好き。

…あれ?なんか前よりも画質悪くなってる気がする。気のせいかな?

まとめ

今週は、なんだか体調不良であまりうまく動けなかった印象です。やはり肩こりが一番の問題。なんとかならないかなー。そのうち枕をオーダーメイドのものにしようとも考えてます。動かないとなー。

今週やりたかったこと

  • 朝起きる
  • 走る
  • 格安SIM系のページ作成

なんだか全然できませんでしたね。膝の調子があまり良くなかったのでまったく走ってません。靴は買ったのにね。なんだか停滞してたなー。

来週やりたいこと

  • 朝起きる
  • 走る
  • 部屋の片付け&スタンディングデスク購入

肩こり対策でもあるので、スタンディングデスクはさっさと買ってしまおう。そのために部屋の片付けをもう一段階進めよう。とりあえずまだお金が残っているうちにお金で解決できることはやってしまわないと。うん。そうして環境を整えて、そしてお金もなんとかしよう。

そういえば、誕生日近いですねー。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX