[2019-08] 運が向いてきたような、そうでもないような1週間

当ページのリンクには広告が含まれています。

2019年第8週。またもやブログ更新が途絶えてしまい、この日記が連続になってしまった。反省。書こうと思っているネタはあるんですけどねぇ…。最近時間が足りないとばかり思ってます。

INDEX

キーボード・キーボード

f:id:c-miya:20190225111702j:plain

今使ってるキーボードが壊れたわけではないのだけど、最近また新しいキーボードを探す旅をしています。今週も1つ買ってました。自分にとって理想のキー配列はわかっているのですが、うーん…なかなかないんですよね。

気づくと今回買っていたのはほとんどがメンブレン方式のもの。今週買った薄いBluetooth接続のもの(写真上から2つ目)も、薄いからパンタグラフと勘違いしてたけどメンブレンだった。

メンブレンは打鍵音がうるさいのでパンタグラフ方式のほうが好きなんですよね。HHKBの静音モデルってどうなんですかね。あ、でもあれBluetoothモデルはないのか。

部屋の片付け

スマートフォンなどの箱が20個以上あるんですよねぇ…。

今年まだスマホ

スマホを買いました。もともと買う予定だったAQUOS R2 Compactですが、OCNモバイルONEで音声SIMとのセットだと安いということでMNPしての購入です。今はLINEモバイルだけど、最低利用期間も過ぎたし、もうとくに速いということもないし、ということでいつでもMNPしていい状態でした。

まぁ、どうせ速度測定用にLINEモバイルは取っておかなければならないので、MNPしたあとにまたLINEモバイルを新規契約するんですが…。

さてさて、そのMNPしたONCモバイルONEのAQUOS R2 Compactですが、まだ届いてません。発売日前々日に取扱を発表して、前日朝にMNPで申し込みしたのですが、まだです。というか最短で4日、通常1週間程度かかるらしいです…。土日挟んでるし、良くて月曜に発送メールかな…。

あと、それとは別に海外のスマホも1台買いました!買ったあとになって「レビューしませんか?サンプル送りますよ?」というメールが!もう御社で買っちゃったよ!どうせレビューはするから、自分で買った方は読者プレゼントにしてもいいかい?

というわけで、今年もようやくスマホ買い始めました。

よはくは、だいじ。

けっきょく、よはく。余白を活かしたデザインレイアウトの本

けっきょく、よはく。余白を活かしたデザインレイアウトの本

セールで900円というのを見て購入しました。が、まだ読んでません。読まなきゃ。

スタンディングデスク、到着

前々から欲しい欲しい言っていたスタンディングデスクですが、ついに思いが通じたのかFLEXISPOTさんから連絡をいただきまして、レビューさせていただける事になりました。やったね!まぁ書くのはメインサイトの方ですが、こちらでも少し書ければなぁと思ってます。

引っ越し

つくばに来て3年が経ちましたが、そろそろ引っ越しを考えています。というか不動産屋に行ってきました。次もつくば市内に住みます。

在宅で仕事していると、仕事空間とプライベート空間をちゃんと分けたほうがいいなぁ、と感じるんですね。以前は「部屋が複数あってもどう使い分けていいかわからない」と思って1Kの部屋を選んでいたんですけど。つまり、もっと広い家に住みたいんです。よつばと!の小岩井家みたいな家にしたいんです!

まだ正式には決まっていないので、決まったらまた特定されない範囲で書いていきます。(とは言っても、私の住所とかって、Google Playのアプリのところに書いてあったりするんですけどね。)

人生ジェットコースター

ここ1,2週間かもう少し、人生をいろいろ考えています。そういうお年頃なのかもしれません。

QOL、上げたいですね。

進捗

f:id:c-miya:20190225115847j:plainf:id:c-miya:20190225120035j:plain

一覧表示でもカード型になるようにしました。左が全文表示で右が一覧表示。一覧表示でのカード型はZENO-TEALに近い感じ。一覧なんだから一覧っぽくしようかとも思ったのですが、カード型を求める人が選ぶテーマなんだったら…と考えました。

f:id:c-miya:20190225115850j:plainf:id:c-miya:20190225120451j:plain

まだまだ調整するところはありそうです。

まとめ

ブログに書けていないけど、いろいろあった1週間でした。公開できないものやアフィリエイトなどの収入も含めて、なんだか少し運が向いてきたかな?と思えることもちらほら。そのかわりに今までできていた散歩など滞り気味なので、それらもちゃんと復帰したいですね。

今週やりたかったこと

  • 「独立して3年」のブログ記事
  • 新テーマ2作目の完成
  • 朝起きる

ごめんなさい。

今週やりたいこと

  • ブログ書く
  • 新テーマ2作目の完成
  • 朝起きる

停滞している事柄をいろいろ進めたいし形にしていきたい。私は、進むんだ、一歩前へ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX