私の契約してるサブスクリプションまとめ (2019年5月)

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近巷でブームとなっているらしい「契約してるサブスクリプションまとめ」ちょうどいい機会なので私も2019年5月時点でのものを書いておこうと思います。まぁそんなにないはずですけどね。

INDEX

Amazonプライム

f:id:c-miya:20190510204102j:plain

最近値上がりして話題になったAmazonプライムです。たぶんお試しのやつを使ってたらいつの間にかそのまま使ってたパターン。

配送の早さはあまり気にしてないつもりだけど、プライム入ってない人と会話してると「あ、そういえばプライムじゃないとこれ送料かかるのか。」って改めて気付かされたり。

ほかに主に使ってるのはPrime MusicとPrime Photoかな。Prime Photoは無制限に写真ファイルを保存できて、しかもrawファイルもOKなのがすごいです。基本撮った写真はGoogleフォトとPrime Photoにアップしてます。

dアニメストア

f:id:c-miya:20190510204551j:plain

うちテレビないですし、アニメ見たいので。大抵はこのdアニメストアとAbemaTVでなんとかなりますね。でもAbemaTVは特に有料契約してません。

Adobe Creative Cloud

f:id:c-miya:20190510205143j:plain

なんだかんだ最近はPhotoshopしか使ってない気がしなくもないですが、一応IllustratorやInDesignを使うこともあります。なんだかんだでなれているので一番使いやすいですし。

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|オンラインコード版

Adobe Creative Cloud コンプリート|12か月版|オンラインコード版

少ない

上で挙げた3つだけですね。かなり少ないです。なんか忘れてるような気がしないでもないですけど。無料版があるものはそれで満足してしまったりしてますしね。

あ、この間FANZA(成人コンテンツ)でVRの見放題的なのあったので惹かれたのですが、GearVRには対応してなかったのが残念。普通のスマホで見るやつなら行けるのですが、GearVRと比べると、ねぇ…。あとは同じく成人コンテンツでKomifloにも興味はあるけど、そこで止まってますね。

もっとほかに面白いもの、ありますかねー?

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX