IKEAのQi充電器「NORDMÄRKE」を購入!リビングにも馴染むデザインがGood!

当ページのリンクには広告が含まれています。
f:id:c-miya:20190724161204j:plain

新しいQiワイヤレス充電器を買いました。IKEAで売っている「NORDMÄRKEノールドメルケ」というものです。可愛いデザインですよね。

最近使っているスマホでもQi対応のものが増えてきて、メインで使ってるPixel 3も対応してます。で、Qi充電器も使っているのですが、いまいちデザインが気に入ってなかったんですよね。

少し探したのですが、やっぱり黒系のいかにもガジェットっぽいのが多く、白系はあまり見つかりません。もしくは高いか。木製っぽいものも探したのですが、わりと怪しげなものしか出てこず。

ふと思い出してIKEAのページを見たらコルクで覆われた可愛らしいのがあるではないですか。そんなわけで、IKEAの近くに行く機会があったときに購入してきました。

INDEX

見た目がかわいくて良い

f:id:c-miya:20190724162722j:plain

購入した理由は見た目100%です。白っぽくて、周囲がコルクになっているのもオシャレっぽさありますよね。ガジェットぽくないのが良いです。

f:id:c-miya:20190724162920j:plain

裏面はコルクの部分ほどは厚くなくて、ケーブルはコルクの切り抜きから出ています。

f:id:c-miya:20190724163056j:plain

電源アダプタはけっこう大きめ。海外はこういうのけっこう多いですよね。ちなみに電源アダプタとケーブルは外れますが、ケーブル自体は本体に繋がっており別のものを使ったりはできません。

f:id:c-miya:20190724163421j:plain

コルクの部分は取り外し可能。IKEAの製品ページでは机に穴を開けてそこに埋め込むという利用法も紹介されています。それようにスペーサーも同梱されてます。

寝室用に設置

この記事のタイトルでは「リビングに馴染む」とか書いてますが、実は寝室用に購入したのでした。寝る時に枕元に置いて充電する用ですね。

ちなみに、これまでもQi充電器を置いていたのですが、それが以下のもの。

f:id:c-miya:20190724163706j:plain

まぁ性能としては問題ないのですが、やっぱり色が合わないというか、ナチュラルテイストの中にいかにもガジェット風のものはなぁ…と。

で、新しく買ったNORDMÄRKEを置いたのがこちら。

f:id:c-miya:20190724163954j:plain

うん、大きな違いがあるわけではないですが、やっぱりこちらのほうが合っていると思います。

f:id:c-miya:20190724164329j:plain

充電中は上面にあるLEDが点灯するのですが、スマホをちゃんと乗せればこれは(たいてい)隠れます。充電中かどうかわからないじゃん!とも言えますが、寝室に置くには眩しくなくて利点となります。

用途に合えばOK

f:id:c-miya:20190724165228j:plain

ちなみに、NORDMÄRKEは性能としては最大出力5Wですし、Galaxyなどでも急速ワイヤレス充電できず、充電速度は遅いです。まぁ標準的なQi充電器ですね。私にとっては寝室において寝るとき用なので、速度は全然必要ないからいいんですよ。

ガジェットを購入というよりは、インテリアの1つとして購入したようなものです。こういった買い物も、いいですよね。

NORDMÄRKE ノールドメルケ

IKEA
価格:1,999円(2019/07/24時点)
シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX