[2020-31] いきなり夏になり、同じタイミングでエアコンが来た

当ページのリンクには広告が含まれています。

2020年第31週、7月27日~8月2日。8月になった途端に梅雨は明け、夏らしい気温と湿度になってきました。暑い…。

トップの写真はいつもの散歩の林でAtom Lを。レビュー記事…書くのかなぁ?私…。

INDEX

今週の動き

  • 7/27(月)…フィットボクシングの体験版やってみた
  • 7/28(火)…気づいたら1日のpvが1ヶ月前の半分くらい
  • 7/29(水)…Echo Dot祭り、再び。今度こそ買った
  • 7/30(木)…Mi Band 5とEcho Dotとアンプ内蔵ステレオケーブルが届く
  • 7/31(金)…500円くらいのSwitch用ガラスフィルム届いた
  • 8/1(土)…前日に書いた自分の記事がイマイチだったのでほかのブログのやり方を学ぶ
  • 8/2(日)…寝室にエアコン設置

今週のお買い物

あれ…?やっぱり今週もまた何か買ってる…?

SwitchBot デジタル温湿度計

f:id:c-miya:20200806201329j:plain

SwitchBot Hub Miniなんかと連携できるスマートホームな温湿度計です。前々からちょっと買おうかな?とは思っていたのですが、タイムセールでちょっと安くなったのでそれを理由に買ってしまいました。

Echo Dot

f:id:c-miya:20200806201528j:plain

久々に来たEcho Dot祭り。今回はMusic Unlimitedと合わせて1,280円、Echo Dotが実質500円というものでした。なんか早々に終わったようですが。Music Unlimitedをまた試そうかな?と考えていて、次にEcho Dot祭りがあったら買おうと思ってたのでした。

Echo Dot用ポータブルバッテリーベース GGMM D3

f:id:c-miya:20200806201741j:plain

せっかくEcho Dotを買ったのだから、とこれも興味のあった「Echo Dotをワイヤレスで使えるようにするバッテリーベース」を購入。まぁ実際は外に持ち出すことなんてまずないと思うんですけど、ガジェットとして興味あったんです。

Mi Band 5

f:id:c-miya:20200806202111j:plain

Mi Band 5のグローバル版が出たので(ちょっと出遅れましたが)購入しました。1年ぶりの買い替えですね。まぁ使ってみても「ぜったいMi Band 4から買い換えるべき!」みたいなものはありませんね。機能追加はありますけど、それが必要かどうかはひとそれぞれ。

アンプ内蔵ステレオケーブル

f:id:c-miya:20200806202437j:plain

小さなアンプの付いたステレオケーブルです。これまで私は1999年に購入したミニコンポのスピーカーを、また別で3,980円くらいで購入した別のミニコンポに繋ぎ、それをPCにAUXで繋いで音を出してました。音はいいんですが、ミニコンポをアンプ代わりに使ってたのでコードやらスペースやらが増えるのでどうにかしたいと思ってました。それがこのアンプ内蔵ケーブルで解決、というわけです。

また今度紹介記事を書きたいと思ってます。

エアコン

今年は寝室にエアコンを導入しました。6月末に注文して、工事は1ヶ月待ちでした。運がいいのか7月中はだいぶ涼しかったですね。8月になって急に暑くなったのでそれにギリギリ間に合ったというところです。

これで今年はベッドを仕事部屋に移動せず、ちゃんと寝室で涼しく眠れそうです。

まとめ

先週、買ったものが少なくてちょっと寂しいかも、なんて書いたら今週はまたいろいろ買ったというか届いたというか…。まぁ、なにか届くとそれはそれでワクワクするからいいんです。

できれば、買ったもののうちメインサイトでネタにならないもの(スマホ関連以外のもの)はこっちのブログでちゃんと紹介する記事を書きたいんですけどね。この週刊日誌もいつも送れてますし、ほかのブログ記事も書きたいネタあるのに書けてないですしね。

もっとアウトプットを色々やりたいですな。Twitterばかりしてちゃ、ダメ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX