ダイソーでくねくね曲がるタイプのスマホスタンドを購入

当ページのリンクには広告が含まれています。

100円ショップのダイソーに行く機会があったので、ちょっと目についたスマホスタンドを購入してみました。似たようなものを持ってないわけではないのですが、まぁ100円ですしね。

INDEX

100円の小さなスマホスタンド

こんなパッケージのものです。割とコンパクト。

中身はこんなもので、高さは69mmくらい、曲がる部分は40mmくらいでしょうか。両端は粘着ゲルタイプで、汚れて粘着力が弱まっても水洗いで回復するとなってます。

で、これを使うとですね、こんな写真が撮れるんです。

ほら、なんだかスマホが浮いてるように見えませんか?スタンドがうまく隠れるように角度を工夫すればこういうのができます。(上の写真は微妙にスタンドの影が写ってますね…。)

単純に机の上に置いただけの構図ではなく、ちょっと面白い形で撮れますね。

まぁ、過去に似たようなものを買ったこともあるのですが、100円ショップで安く手に入るのは良いですね。

ちなみに、粘着ゲルはけっこう強力です、剥がすのにそれなりにパワーが必要かもしれません。少しくらいホコリを付けて粘着力を落としたほうが使いやすいかもしれませんね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX