ガジェット

CRAFT KITTIES 猫型で木製シートなマウスパッドがかわいくてGood

ネコ型の、ちょっとかわいいマウスパッドを購入しました。かわいいです、これはかわいいです。半分ネタ込みで購入したのですが、わりと使えるので満足してます。

長い間リストレスト付きのマウスパッドを使っていたのですが、マウスを変更すると微妙に使いにくと感じ始めたので代わりを探していました。

  • 表面が布やレザーではなく硬質なもの
  • あまり厚くないもの
  • 縦横20cm以上でそれなりのサイズのもの

こういう条件でした。というかこの条件に気づくまでにその失敗をした、ということでもありますね。

それで探して目についたのが今回のマウスパッドです。

猫型がかわいいマウスパッド

かわいい。そして思ったよりも大きいですね。縦240mm、横258mmあるそうです。厚さは2.7mmです。

私の場合は左端をキーボードの下に少しだけ滑り込ませるくらいの位置が丁度いいです。

右上にCRAFT KITTIESのロゴが小さく。

表面はプリントではなく、0.5mmの薄い天然木シートを使用しています。なので触り心地も普通に木です。木目に合わせて微妙に凸凹…というほど段差があるわけではありませんが、ツルツルではありません。ザラザラしてる部分もあります。

木目も物によって違うようなので、そのあたりはどんなものが送られてくるのか、運ですね。実は木目自体はあまり気に入ってないのでもう1個買っちゃおうかな?なんて思ってます。

裏面はゴムで滑り止めになってます。ベタベタと貼り付くものではないので位置の変更は楽ですし、ズレることも(今のところは)ありません。

意外と満足できた一品

最初のうちは表面の木目のザラザラ感がちょっと気になりましたがすぐに慣れました。ほぼ見た目のネタ感で選んだものですが、意外と満足しています。大きさもちょうどいいですね。

そんなわけで、今のデスク周りはこんな感じになっています。マウスパッドが木目なのでインテリア的にもうまく合っているように思えます。

もうちょっと明るい色のものも(猫型ではないですが)あったのですが、下手に似てる(でも違う)よりはくっきりとこさの違う木目のほうが合ってるかな、と思ったのが当たってたようです。

今回の買い物は満足です。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。