[2021-43] Pixel 6の発表から振り回されたような1週間

当ページのリンクには広告が含まれています。

2021年第43週、10月18日~10月24日。すっかり日常に戻りました。しかしいくつかの発表会が迫ったりPixel 6の発表があったりと、わりと忙しい1週間だったような。

なんとなく充実してるような気もしなくもない?

INDEX

今週の動き

@orefolder since:2021-10-18 until:2021-10-24 – Twitter検索 / Twitter

  • 10/18(月)…久々の散歩。寒くなってきて布団から出られない。
  • 10/19(火)…すごくあくびが出る。仮眠してPixel 6発表会
  • 10/20(水)…Pixel 6 Proを注文。Android 12にアップデートで遊ぶ。
  • 10/21(木)…Pixel 6とPixel 6 Proの実機を見てPixel 6に予約し直し
  • 10/22(金)…5500円クーポン来たのでPixel 6を予約し直し
  • 10/23(土)…お昼、パン屋に行こうと思ったらそういえば今週はお休みだった。
  • 10/24(日)…アイコンをハロウィン仕様に。

いよいよPixel 6が発表され、それに振り回された1週間でしたね。Proを予約して、でも実機を見たら無印が良くなったのでキャンセル&無印予約、その翌日に5,500円クーポンが来たのでまたキャンセル&予約と…。

これで配送が遅れなければいいんですけどね。

pv大爆発

そして、少し前からメインサイトのpvがけっこうすごいことになっていたのだけど、このPixel 6関係の記事でまた爆発し、わりとすごいことに。

まぁこれが長く続くとは思ってないけど…といいつつ先月末くらいからちょくちょくこんな感じでpvの好調が続いてるんですよね。過去30日のpvがどんどん増えていってちょっと怖いくらい。

で、中でもpvを集めた数日、私にとっては怖いくらいだった日々だけど、ふと気づいた。「あー、これが続くと月100万pv行っちゃうな。ていうか100万pvあるところって日常的にこんな感じなのかよ…」って。すごいなぁ。

で、pvだけでなく、アドセンスもどんどん貯まっていき、「100万pvある人は…」ってまた思ってしまいました。100万pvを安定して出せたら、ホント生活安定するよな…。

まぁ、今の私のサイトの状態はボーナスステージのようなものだと思ってます。たぶんDiscoverなんだろうけど、去年それが載らなくなったら一気に落ちたしね。で、今もよくよく見れば検索経由のpvはそんなに良くないというかサーチコンソールを見ると徐々に悪くなっているような…。

日々に追われてうまく回ってないけど、ちゃんと検索に強い記事も書いてメンテしていかないとね。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX