近況報告(2023年8月)

当ページのリンクには広告が含まれています。

このブログもだいぶ放置していて、6月から8月はほとんど記事を書いていませんでした。で、ちょっと前の写真なんかを整理していて5月くらいのが出てくると「あれ?5月?…ってもう3ヶ月前?そんな前?」と驚きます。なんかこの3ヶ月くらいがあっという間に過ぎ去ってしまったような感覚。

というわけで、この間にあったことなどを一応近況報告として残しておきます。

INDEX

父の三回忌と家族のこと

早いもので、6月は父の三回忌でした。まる2年なのに三回忌…なんですよね。はい。

お盆も含め、これらの宗教行事に思うことはまぁ無くはないのですが、あくまで自分は中心ではないと思っているのでなるべく周りに合わせてます。とりあえず、つつがなく終わったと思います。

そして、三回忌を機に(ようやく?)実家の方の片付けもまた少しずつ進んでいます。でもまだ父の使っていたPCとか、残ってるんですよね。家族の写真データとかも入っているのですが、すべてを把握できてるわけでもないし、うーん、どうしたものか…。

秋に引っ越し

家族のこととも関連して、秋に引っ越すことにしました。とは言っても、今は兄が住んでる元実家の一軒家に私が住むことになりました。兄は現実家で母と暮らすことに。

元々この秋で今のマンションも2年経つのでまた引っ越そうと思っていました。もうちょっと離れようかな?と。だけどまぁ、こういうことになったのなら、まぁそれもそれでアリかな、と。

元実家は私が3歳くらいのときから18歳くらいまで15年間住んでました。そこから25年経ってまた住むことになるとは…。築40年となかなか年季の入った家です。

で、引っ越すにあたって、少しリフォームすることに。まぁ築40年ですしね。とりあえずお風呂と洗面所周りをなんとかしたかったのです。(なぜか洗濯機が外に置かれた家だったので…。)

今はそのリフォームに向けていろいろ打ち合わせしたりといった段階です。工事は10月にやって、10月末くらいに私も引っ越す予定。いろいろ楽しみです。まぁ、そのリフォームで180万円弱かかるので、それが現実逃避したいところですが…。

このリフォームや新居?の様子はまた記事にしていきたいですね。

健康的なこと

2年ほど前から患ってたバセドウ病に関しては、2月くらいにもうだいたい良くなってて「次は10月ね」となってました。今も別にそれらしき症状はないので、たぶんもう大丈夫なんじゃないかな、と。

最初に今の病院に行ったとき(2022年の1月か2月)に先生に「1年で治しましょう」と言われ、そのときは1年もかかるのか…と思ったのですが、本当にちょうど1年でしたね。

病気も(たぶん)治ったし、トレーニングもしなきゃな、とは思っているのですが、少し走って走れるようになってきたと思ってはサボってしまい、なかなか続けられてないです。

それでも7月8月と走っていたのですが、なんか左膝あたりに違和感があるな…と思いながら走ってしまって故障しました。ちょっと休めば治るかな?と思っていたのですが、最後に走ったのが8月10日で、そこから3週間、まだ痛みはあります。うーん…。

お仕事的なこと

お仕事は、まぁいつも通り山あり谷ありですね。Googleアナリティクスのリアルタイムの数値が異様に大きくて、まぁ時々そういうバグみたいのがあったのでまたそれかと思ったら本当に異様な数のアクセスがあったとか、でもやっぱり一時的なものでダメなときは全然ダメだったり…。

リフォーム代金のためにも、稼がなきゃなんですけどね…。

いろいろ考えなければならないこともあるのですが、なかなか進まない日々です。レビューしなきゃならないものも溜まってます。なのにやる気が出ない日(今日みたいな)は体が動いてくれないし。はぁ…1日が48時間ほしい。

がんばろう

このブログ、一応7月に1記事、8月に(これ以外で)2記事書いてるのですが、気分的には6月から全く書いてないようなものでした。とりあえず近況をまとめて書けたので、次の記事はもっと気軽に書けると思います。書きたいですね。

がんばろう。がんばらなくていいくらいにがんばろう。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX