リフォーム工事が始まりました

当ページのリンクには広告が含まれています。

11月から住む予定の元実家。その引っ越しの前にやっておこうと思っていたお風呂のリフォーム工事がついに始まりました。

まぁ、始まったと言っても1週間程度で終わるし、私は別のところに住んでいるので特になにかがあるというわけでもないんですけどね。

INDEX

床と壁を剥がして中を見る

工事前の状態。さすがに築40年なので古さが出てます。左にある洗面台、なんとなくカラーがファミコンカラーなんですよね…。ファミコンよりもこの家の方が古いと思いますが…。

壁やら床やらを取り払った状態です。うちはユニットバスではなかったので、まずはタイルとかを全部取っ払って土が見えるところまで。ここからコンクリートを流し込んで、その上にユニットバスを設置するのだとか。

シロアリにやられてないか心配だったのですが、そこは大丈夫でした。が、さすがに築40年、水が染みてたとかで中の木が一部終わってました。この部分は取り替えるなどしないとダメ、ということでさらに4-5万円かかることに。イタイヨー。

今週末には完成

リフォーム工事は1週間ほどで、週末には完了の予定です。こういう「中が見える状態」を見られたのは面白かったですね。これが今度行くときはまた新しいお風呂&洗面所に生まれ変わってるはずで、それもまた楽しみです。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX