雑記

昨日は海へ行って来た。男4人女1人という、寂しい海。
波が荒れていて、泳ぐどころではなく、波に弄ばれていた。
ばっちり日焼けして、肌がヒリヒリ痛い・・・。
夏らしい1日をおくれたと思う。

と、思っていたら、なんと、ついに、来るべきモノが来た、と言うか何というか、
ゴキブリが出やがった、僕の部屋に!
僕の嫌いなモノランキング永久1位のヤツだ。
「ゴキブリを見つけたらまず静かに武器を取れ」
格言の通り、僕は武器(スリッパR・海で使用)を取った。
ヤツとのにらみ合いが続くこと数分、幾度かのチャンスを逃しつつ、決断の時は来た。
たったの数分も僕には何時間にも思えて仕方なかった。
しかし、ついにやった・・・。対ゴキブリ戦に記念すべき2勝目を挙げた。

とりあえず、明日部屋を片づけて、バ○サンしようと思った。
ヤツとの戦いがコレで終わりであることを願いつつ、
奴等が地球上から絶滅するように願いつつ・・・。

今日はその後片づけでバーベキューコンロを洗った。まだまだつくばも暑い。
夏はまだまだ続く。

著者近影 Shunta MIYAGISHIMA

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。