雪、敵、素敵?

当ページのリンクには広告が含まれています。

 起きた。予想通り外は銀世界(というほどでもないが)。
おいおい、こんなんでやるのか、大会?
と思いiモードで多摩Oのホームページをチェック。
23時現在、やる方向です。
・・・やるんだ。
とりあえず、シャワーを浴びて、支度をして、車を見る。
埋まっている・・・。
とにかく、車の上の雪を取り除き、ドアを開ける。
開かない・・・。固まっている。凍っている。
お湯お湯お湯をかける。なんとか開いた。
さぁ、次はチェーンだ。この前着けたから、だいたいはわかる。
でも、時間大丈夫か?
あれ?なんか変だなぁ・・・なんてやっているウチに6時15分。
集合は6時だったけど。
ほかの人から電話もかかってこない。寝てるのか?
とにかく学校へ。

 学駐には誰もいない。寮へ行き、端末でホームページをチェック。
変わっていない。
充を起こす。(そう、寝てたのだ。)
行かないという。1人で行こうかと、思う。
とりあえず大会主催者に電話。問い合わせる。
これから山に入るらしい。今のところはやる方向だという。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
悩んだ末、行かないことにした。
1人で行っても交通費がかなりかかるし、雪だし。
その後「常磐ウィークリー」の占いを見たら、
「レジャーは吉。みんなで行きましょう。1人で先走るとトラブルに巻き込まれる」
あぁ、行かないで良かった。

 その後、再びホームページをチェックしたら、開催するらしかった。
スタートを30分おくらせてやるそうだ。
でも、今から行っても絶対に間に合わないし、まぁ、いいか。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX