そして また ひとり

 そして今日、寛は去っていった。
これでもうつくばに残る同期も僅かとなってしまった。
何度目になるかわからない送別会、というわけではないが、
最後に寛と山田と一緒に昼御飯。
野田線にある「吉村家」というラーメン屋。
学割が効くところだ。(100円引)
なかなか良し。
ただし、駐車場があって泣きがごとしなので、別の所に停めた。
また来ることは、たぶんないだろう。

 僕の車、ランティスはちょっとうるさい。
ブレーキの時とか音がする。
で、車検の時にエンジンマウントを取り替えた方がいいと言われたので
今日取り替えることに。
2〜3万かかるらしいけど、今の僕にはかなり痛い。
でも、安全のためには仕方ない。
今日中には終わると思うんですけどね、なぁんて言っていたにもかかわらず
とうとう連絡は来なかった。おいおい、大丈夫かよ・・・。

 夜も外食。
フライングガーデン。青山さんと二人で。
何故かといえば、食事券があったから。
昨日ウチのドアにチラシが挟まっていて、それにあったのだ。
4枚のうち、2枚は期限が3月31日だったので、今日行ってみたというわけ。
フライングガーデンは2回目。なかなかいいと思う。
でも、今回は何故か店員が少なく、注文するまでに時間がかかった。
水さえ出てこなかった。(注文してから出てきた)
ま、いいけどね。平日だし。
まだ食事券は2枚あるので、今度は新入生と来てみよう。
奢ってあげよう。それぐらい。先輩ですもの。

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING