身体測定・体力測定・健康診断

当ページのリンクには広告が含まれています。

 僕的には毎年楽しみにしていると言っても過言でないこの行事。
だけど、他の人は面倒くさいなどと言って出席しない人も多い。
休みなのになんでそんな面倒なことしなきゃならないの?なんていう人もいる。
別に休みじゃないのに・・・。授業は健康診断のために休みなだけなのに。
それに、こんな健康診断をタダで受けられるのも学生のうちだけ。
社会人になればお金を払わないとやってもらえない。しかも高い。
多分1万円くらいはするだろう。
ま、会社でやるところもあるだろうけど。
だから、他の学生に声を大にして言いたい。
1年に1度の健康診断くらい受けなさい

 で、自分のこと。
体重がベストよりも少し増えていた。あと1〜2kg減らしたい。
身長は・・・悲しいけどこれって現実なのよね。
視力は何とか1.0(コンタクト)
まぁ、別に異常はなかった。
良かった良かった。

 そして体力測定。
今回は働いている人がみんな院生で、知っている顔ばっかりだった。
ちょっと複雑。
自分の体力はやっぱり落ちている。
去年の記録は忘れたけど、確実に体力は衰えているのがわかる。
今年も24時間リレーにでるのだから、そろそろ頑張らないと。
やれやれ。
来年はここで受けないことを祈りたい。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX