米沢へ(1日目・その2)

当ページのリンクには広告が含まれています。

 そして、今度は川中島の決戦(再現)を見た。
高校生などが演っているらしく、「〜隊は〜高校」などとアナウンスされていた。
埃がすごく、目にごみが入ったため、途中で抜け出して駅まで歩いて行き、
コンタクトを入れなおして戻った。
まだ合戦は始まっていなかった。ようやく出陣の儀式が終わったところ。長い!
合戦は面白かった。チャンバラやってたり、弓矢隊が矢(花火?)を放ち、
鉄砲隊の銃撃戦が始まった。銃はその衝撃がすごいらしく、打った瞬間、後ろに
後ずさっていた。
そして、謙信が信玄に切りかかる「三太刀・七太刀」が始まった。
ちょっと迫力不足。まぁ、仕方ない。
全部で3回斬りかかったが、2回目のときに謙信落馬・・・。

 今回の宿は夕食なしなので、外食。
米沢ラーメンを食べに行くことに。牛は明日。
ここで阿部君から電話があり、そろそろ着くとのこと。
宿の場所と、一応店を教えておいた。
我々の注文が届く前に2人は店にやってきた。無事合流。

 なんだかんだ言って、疲れた。寝よ。

シェアしてね!

この記事を書いた人

静岡県静岡市清水区在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

INDEX