エミーナ

 眠いけど、起きて行かねば。
阿部くんと中古車屋に行く約束なのだ。
だが、眠い。やっぱり9時出発は早かったか?寝たのは4時過ぎだし…。
それでもシャワーを浴びればシャキっとしてくるからすごいものだ。

 準備OK、さぁ行くか、と阿部くんの部屋に行く。
…寝てやがった…。
やれやれ…気を取り直し、出発。
目的はひたちなかの「ベストワン」
道のりはそれなりに順調に進む。でも、やっぱり軽自動車はパワーがない。
他の車になかなか追いつけなかったりもする。

 1件目「ベストワン」
店に入る直前に店から出て行く車あり。
ぱっと見「店のおっさん」的人物が運転していた。
不安を覚えつつ、目的のシャリオを発見。
…阿部くん的には「もうこの車でいい気がしてきました。」とのこと。
しかし、僕的にはこの車はちょっと…だった。
なので、何とか説得して次の店へ。
とうとう店にいる間、店員は姿を見せなかった。

 2件目「カーポイント湘南ひたちなか店」
店頭には高い車が並ぶ。
目的の車は1BOX・ミニバン系。3台くらいあった。
店員が最初に話し掛けてきたのは僕。
その後、割と早い段階で買うのは安部くんだと説明したのだが、この店員さん、
なんだか僕に説明しているような場面が多々あった。
そりゃまぁ僕も相談には乗っていたりするけど、最終的に決めるのは彼なのに。
見ていて気に入ったのは車体価格75万のエスティマエミーナ。
予算を聞かれ、これが乗り出し80万だったら買いますか?努力します、と言われた。
…結局、阿部くんはこの車に決めました。
昨日の段階では安い車にいろいろつける、とのことだったけど、逆になっちった。
まぁ、確かに予算が十分にあったら僕でも買いたくなるような車だった。
いい車だと思う。
でも、最後の契約段階になって、書類の説明なんかをしている時もまだ僕の顔を見てるこの店員。
僕は保護者じゃないっつーの。そこまで面倒みきれんよ。
…合宿に、ワールドゲームズに間に合えばいいね。
ひとの車だけど、ちょっと楽しみ。

明後日は今回のテスト最大のヤマが待っています。
がんばりましょう、僕。
とりあえず、やりましょうよ。ね?

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING