夏合宿(4日目・図情杯)

 いよいよ僕にとっての大仕事の日です。
今日は図情杯&図6リレー。
僕はゴール係なので出発時間は現役よりも遅い。
なので、ゆっくりとお風呂につかってからの出発。
そう、白樺荘のお風呂は24時間営業なのだ。すごい。

 ゴール係は選手がスタートしてもしばらくは暇。
準備するものもあまりないしね。
で、選手達の前に走っているハズの山田が帰ってこない。
WEを走っているのなら、そろそろ帰ってきてもいいはずだ。
なのに帰ってこない。
あれ?WEじゃなくてME走っているのかな?それならこの時間も納得できるけど…。
そんな風に思っていたけど、やっぱり遅い。
中間に連絡したりして、なんやかんや慌しくなってきた。

 山田が帰ってきた。やっぱりWEだったけど、ヤブにやられたらしい。
女子にはかなりキツイらしい。
昨日の試走では大丈夫だったのだが…試走したの棚橋さんだしな…。
やっぱりオトコとオンナでは体力的に違うからね…。

 その後、MF/WFともに中間通過の報告が入る。
よかった。新人はとにかく無事に帰ってくることが一番だ。
ま、それまでのメニューに比べれば簡単なコースなので、当然かな?

 そして、そのまま新人は全員ゴール。
人数が少ないのもあって、すぐに全員がゴールし、結果もでた。
スピーディな展開がいいね。ちょっとあっさりしているけど。
が、他が帰ってこない。中間からTELが来た。
「MEは全員通過。しかしWEは依然として1人も通過者なし。」
え??…あれ?…ヤバイかな?

 運営者の頭にはかなり不安がよぎる…。
数分後、再び連絡するとWEも通過していったようだ。ちょっと ほっとする。
そして、当初心配だったMEもゴールしてきた。
優勝は下林。予想を覆しての優勝。おめでとう。
さすが下林、伊達に4年目じゃないね。

 そのうち他の競技者たちも続々とゴール。
一応競技時間は12時までとしていたのだが、帰ってこない。
お昼ご飯もあるのでゴールした人を帰らせる。
しばらくして、もう撤収ついでに捜索しようか、と考えた頃、
残りの人たちがまとめてゴール。
よかった〜。とりあえず、全員無事ゴール。
図情杯終了。
優勝はME下林、WE前田さん、MF小柳くん、WF佐野さんとなった。
おめでとう!

ABOUT ME
著者近影
宮城島 俊太 (Shunta MIYAGISHIMA)

茨城県つくば市在住のウェブサイト運営者。ネット上ではc-miya、orefolderなどの名前で活動しています。

ストレスに弱いので、できるだけ好きなことだけをして生きたいと思いながら生活しています。「楽しい」が優先順位の一番上に来るようにしたいですね。

CATEGORY
RANKING